2008年3月4日火曜日

ステレオの夜明け

貸したのかあげちゃったのか、
どっかにいっちゃってた
(ということをレコ屋でジャケ見て思い出し)
Nina SimoneのJazz As Played In An〜
を買ってきて聞いてる。


改めて、ひでぇ録音。
Ninaの声とピアノがほぼ左から、
バックがほぼ右から。

モノラルの方がまし。

このころはアンビエンスのために
一本たてるってことしなかったんだろうな。
まあステレオ初期のはこういうのが多い。


それはさておき、いいなぁ・・

楽器でいうと、チェロって感じの
音域とテクスチャを持つ声
シューマンの子供の情景を思い出す
コロコロとかわいらしいピアノ


これ聴きながらじゃないと眠れないの、
といって、Ninaを教えてくれた
クリちゃんは元気かな。
オガサワラさんも元気かな。

0 件のコメント: